チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

1/15 海苔メジナ&餌リング

ポイントで餌リング用の青イソメ30g(¥252)を購入してから福浦へ=3

昨日採取したやわらかい海苔を持って11:00福浦岸壁南側に到着(^◇^)//
さっそく海苔メジナ開始。一投目から微妙なシモリ。餌をとられた。

でもなんか藩反応いい? やわらかい海苔のおかげ?

その後が続かない。
風なし、流れも緩やかで釣りやすいが、シモラン。

シモランな〜

最近恒例になりつつある(<-やばいね)一人ゴチ

15:30岸壁南側の奥の方がだいぶ空いてきたのでトイレ前から移動。
先週も会ったエギンガー兄さんがエギングやってた。少し挨拶で今日も渋いとのこと。

移動して一投目で微妙なシモリ。カニ歩き…>餌なし
しばらくしてまた15:50頃微妙なシモリ…>カニ歩き…>完全なシモリ…>携帯が鳴る…>無視…>アワセ…>コッパ(12〜13㎝?)…>リリース(おっきくなって帰ってきてね(^◇^)//)

今日は結局この一尾のみ…(>_<;)
なんとなくやわらかい海苔の効果はありそうなのに。惜しい感じ。


17:00頃〜 青イソメで餌リング開始。開始早々、ちびメバル、ちびカサゴ、ちびカサゴ。結構反応はあった方だと思う。
となりのエギング兄さんも大きなメバル(たぶん20㎝以上)を釣ってた。

カサゴ酒用にカサゴ2尾持ち帰り(^○^)

やっぱコマセ真剣に考えるかな〜?