チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

3/25 青イソメバル(&海苔メジナ)

昨日は少し飲みすぎました。
今日も少し飲みすぎました感はありますが、まぁ昨日のことなんでざっと更新しないと訳がわかりませんね。

いやーいいお天気でした。こんな日は海を見に来るだけでも価値ありですね。


もうすぐはーるですね〜♪ちょっとメバってみませんか???ってことでメバルを釣ってみました。青イソメでウキ釣りです。結果的には大量ですよ。メバル4尾にキリン師にもらったカサゴ1

海苔はというとまぁ難しかったですね。それでもキリン師はコッパを掛けていたんでやっぱウデ?ですかね〜。もう小生の仕掛けはキリン師とそっくりなんであとは仕掛けの流し方とか棚とかコマセの撒き方なのかな。もっともっと勉強しなきゃいけません。


というわけで魚の感触を久しぶりに味わって帰り道、富士山が見えたのでパシャリ!
綺麗ですね、なんだかんだ言っても富士山が好きですよね


家に帰って小魚君たちを美味しく頂くには…?

こうなりました。これがほんとに美味すぃ〜んですよ。日本酒を継ぎ足しツギタシ…???

来週の晩御飯はメジナがいいな。海の神様お願いしまっす!!!