チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

12/17 青イソメジナ&エサリング

お寝坊さんで11:30福浦岸壁南側に登場。
先週、釣り少年に沢山もらった青イソメを付けてウキ釣り開始(^o^)

海たなご、海たなご、海たなご…。

右隣でメジナがポツポツ♪、いるじゃん\(^_^)/

…やっぱ海苔?
でも釣り少年に貰った青イソメがいっぱいあるので…。

って諦めかけ、シモリ、海たなごダベ〜って思いながらリールを巻き上げると凄く大きな海たなご?違う!メジナだー…(*_*)
小さいよー(15cm位)
メジナ自体が久しぶりすぎるのでホントはリリースしたいところをグッ、とこらえてお持ち帰り決定。


夕方カサゴ狙いも釣果なし。

日没後、マリンゲートよりややヘリポートよりでエサリング開始(^o^) 先週と同じ2gのジグヘッド+青イソメ。
飛ばなさ過ぎてストレスが溜まるのでジグの上に3Bのガン玉を追加…、若干ではあるが邪道な感じもする。

夜釣りはルアーマンが多い。みんなキャスティングの時にビュィンっていい音がする。小生はチョイ投げ竿なのでそんな音しない。やっぱ専用竿か?ジグが飛ばないのもそのせいか?

早い時間帯に反応が多かったけど合わせがわかんない?ピクピク魚の反応があってからどうすれば食い込んでくれんだろう???

メバル1匹も小さ過ぎてリリース…。
その後初のエサリングお持ち帰りはカサゴ

その後もカサゴの小さいのを何匹か掛けたけど、1匹を除いて全てリリース。1匹はカサゴ酒用です( ̄∇ ̄*)ゞ。

21:00頃反応が少なくなったような気がするので撤収。(本気の夜釣りしたいけど、怒られそうだし・・・)

今日はエサリングで反応が沢山でたけどのらないことが多かった。次回はジグを変えてみようかな〜( ̄∇ ̄*)ゞ。


日曜は子守りで釣行なし・・・残念!