チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

2011年の釣り

晦日です。

今年の夏の終わりから始めたばかりですがすっかり魅了され、気が付けばほぼ毎週のように福浦岸壁に行ってました。

夏はカゴ釣りでサバ釣りの楽しさを堪能しました。釣り味といい、食べた時の味といい最高!
まだ釣ったことはないけど、夏から秋にかけてイナダも釣れると。

秋からは海苔メジナを始めた。小生の釣果はいまいちだったけど、予想外の大物も上がるもよう。今年は30㎝オーバーなし、っていうか持ち帰ったメジナ自体が数匹しかなかった。

冬になって餌リングをはじめたが、こちらも釣果がさっぱり。ルアー自体が始めてだったので最初にメバルが掛かった時にはちょっと感動した(^◇^)


夏にはカワハギも少しだけ狙ってみたが釣れなかった。外道としては何匹か釣れたけど。カワハギ釣りって感じではない。

カサゴ酒を初めてやったのも今年、とってもオウィシー(>◇<)// これは今後釣りをやり続ける限りやめないだろう。

全体として今年は小物が多かった。腕がないので仕方ないが、来年はサイズの大きなものを釣れるように精進すべし!!です。