チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

6/4 海苔メジナ

5:00起床、ちょい遅かったかなぁ?と心配したけど、釣り人も少なく余裕で釣り座を確保。
それより北風が気になる。
ヘリポートか?とも思ったけど、メジナさんの隣に入れてもらうことに。

メジナさんの隣は久しぶりの髭の兄さん。

準備をしてビールタイムはメジナさんとおしゃべり。
ジントニックが好きって話でなにげに盛り上がりました。

ほどなく風も気にならなくなる、がぁー渋い。
当たりは出るけどハリ掛かりしない。
それでもポツリポツリ釣れる。

釣れ過ぎず、釣れなさ過ぎず、ちょうど良い釣り。

サイズは出なかったけど、計16枚。
まぁまぁかな。

終了すこし前にトーナメンターさん登場。
いやぁ〜久しぶりの登場だろうか?
片付けて少し見学。やっぱり釣るねぇ〜。
相変わらず沖目で良型を連発してました。
良いもの見れてよかった〜♪