チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

6/28 オキアミでメジナ

前日ちょっと渋過ぎて、どうしようかなぁ〜ってちょっと躊躇。
子供を学校に送りに行ったついでに福浦へ。

Oっchanさんがやってる。ポツポツつれてる感じ。話を聞くと朝は全くダメで少し良くなったと。まぁちょっとやってみっか?ってことで家に帰って道具を準備して、餌買って再び福浦へ。

始めて直ぐには水面に浮いているのが見える。

仕掛けを回収しようとしたらいきなり竿にくる当たり‼
見ると仕掛けが横に走る、走る。
ずっしりと重量感のある巨体と格闘。最後は準備中のメジナさんにハリスを取ってもらってリリース。
50cmはないだろうけどなかなかのファイトをしてくれたボラでした。

と、見せ場?はこれで終了。
メジナ1枚釣って16:00納竿。

ちょうど片付けてる時に、先週50cm弱の黒鯛を見事に釣り上げてた黒鯛兄さんが、連チャンで黒鯛ゲット。見に行くと30cm前後の見事な黒鯛。

さーて来週はどうするかな。