チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

8/11 海苔メジナ

7:30頃福浦テトラに到着。見事に人がいない。暑いから?夏休みの家族サービス?


さっそく海苔取り…結構きてる。海苔がない。来週大丈夫かな???
先週まではいっぱいあったのに、いっきになくなる。

福浦岸壁では7:30頃ポツポツとサバが釣れてた。しかしまだ本調子ではない。


今日はコマセに反応がいい。周りに人がいないからか?わちゃわちゃ群がってくる様が面白くてペース配分をミスった。コマセ一回目10:00に終了。夕方までやるつもりだから大失敗。

ちょっと休憩、ジャスコすき家で昼食。

福浦テトラに戻るとOっchanさんが良型をあげている。このほかにも30㎝級を何枚かあげてた。

メジナさんは今日もダンゴで黒鯛狙い。


今日はほんとにコマセによく反応した。ただし、食い渋る時間が結構あった。
夕方コマセに反応はしているもののつけ餌を食ってくれない。夕方が一番渋かった。
夕方過ぎて、黒鯛狙いの人がいっぱい来た。夜釣りか?この時期夜釣りが涼しくていいかも。


今日も木葉のみで納竿(>◇<);
明日もあるから早く寝よっと。