チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

7/14 かご釣り


先週好調だったので淡い期待を胸に福浦へam4:00。

日の出少し前に開始。

先週は朝焼けが綺麗だったけど今日はそうでもない。

風もなく、水面もど静水…潮も早い…。
少し波けがあった方が調子いような気がする。


始めてから1時間以上経っても当たり無し。
予感的中…周りも釣れてなさそう。

しばらくして、ウキが寝る、当たりだけど、これちっちゃいサバの場合が多いと思ったらその通り、15〜20cmほどの小サバ…リリース。
大きくなって戻っておいで。

それからウキが沈んだり浮いたりの弱い当たり、小アジか?上がって来たのは3連の子イワシ…リリース。
大きな魚を連れておいで。

時間になって最後の1投。
バケツ洗ってたらウキがない!!!
最後の最後に大サバ来たってやつか!?
若干ではあるが、じゅるっと脳汁垂れる。


そうは問屋が卸さない。
またしても同じくらいの子サバ…リリース
期待させやがって(`Δ´)

という訳で持ち帰り無しでam7:30福浦を後に。
明日混むのかな〜?