チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

7/16 かご釣り

さすがにちょっと疲れたか?
3:00に起きる予定が、起きてみたらam4:00…

そそくさと準備して福浦へ。
釣開始は5:00。
今日も昨日と同じ雰囲気で魚の気配も、連れてる雰囲気も無し。

1時間位にたった?
なにもな無し、ただひたすらコマセをつめて投げるの繰り返し。もはや作業。

単純作業を繰り返してサバの回遊を待ってる最中に事件発生。
投げた瞬間音もなく負荷がなくなり竿が軽くなった…高切れ… ナイロンだとバチーーーンって(周りの人に切れました〜ってふれて廻るみたいな)いい音するのに、PEだとそういうのないのね…。

ウキの予備はあったけど天秤かごをもって無かった。

取り敢えずコンビニで売ってるかな?
→天秤無しのかごしかなかった。
胴付きのしかけは投げるとくるくる回るので嫌いだけどこの際仕方ない。

早速仕掛け作って仕切り直すもしっくり来ないし、周りも連れてないから気力も沸いてこない。
もはやPBZ(Perfect BoZu=完全ボーズ)やむ無しの状況を救ってくれたのが小アジさん
↓↓↓

こんなんでもいっぱい釣れるなら唐揚げで食べよっかな〜?何て思ったけど、その後反応もなく小アジさんは無事に海に帰って行きましたとさ。

さ〜来週は消耗品買っとこ!!!