チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

7/1 かご釣り

今年初めての釣り。
am3:00起床、4:00福浦岸壁到着、7:00撤退予定…

久しぶりにサバ狙いに来たけどみんなアジ狙いっぽい。
サバはまだ来てないのか?

話かて来てくれた人がいたので話を聞いたら、先週はよかったんだけどねぇ〜って釣場あるある。
やっぱりアジが少し釣れてたらしい。

何事もなく釣開始から1.5時間ほど過ぎた6:00くらいか?結構大きめの∇:ナブラ発生。ウキ下を4m位にして見ると、ウキの動きが怪しい?

イワシ

ゆっくり上げて見ると10cmほどの豆アジ+フグ。
フグを逃がしてアジはバケツへ。
続けて、今度は完璧にウキが入った(*゜Q゜*)
しかし軽い…今度は小サバ→リリース。

その後はなにもな予定通りで6:40納竿。

途中久しぶりにNさんと再開。一年ブリくらいか?
少し話して再開を祝福する。

釣れなかったけど、懐かしい友達に会えたので良しとするか(*≧∇≦)ノ

来週も同じくらいなら釣り行けるか?