チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

6/13 かご釣り

f:id:Umigasuki:20210615070615j:plain

ちょっと前に見に行った時は細いけど結構大きなサバが釣れてたんで、久しぶりに横須賀海辺釣り公園へ。

公園近くのポイントで餌を買うついでに、最近どうなのか聞いて見ると、
「いなくなっちゃいましたね…」
「あー小サバならいますよ♪」

ハイ、試合終了~…

会計してる餌返そうかと思ったけど、取り敢えず買って公園へ。

結構混んでて、釣り座確保が厳しかった。
ちょっとした隙間に入れてもらった感じ。

もうサバは諦めて、せめてアジでも釣れればと、深めの棚は6m位から始める。

諦め半分でコマセ消化してる感じなってた9:30頃か、棚7mで不意にウキが入る?
何かの間違いかと思っちゃうくらい周りも釣れてない。
上げて見ると可愛いアジ(笑)

プチ地合いかその後3連チャンで、トータルアジ3、フグ1。

群れが小さいのか地合いは一瞬で消えてまったりタイム。

諦めた頃にまたアジ1追加して終了。
取り敢えずボーズじゃなくて良かった。