チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

7/12 ファミリーフィッシング(かご釣り)

横須賀海辺釣り公園で大サバが好調なので、奥さんと下の娘を連れて横須賀へ。
近くのポイントでアミエビを買った時に店員さんにサバの棚と時間帯を聞いてみた。前日は、棚5m前後で終日釣れてたけど、午前中の方が良かったかな?と。

サバが好調で、さすがに劇混み。釣り座に着いたのは11:00頃か?既に大サバがポツポツ上がってる。早速準備して、開始も、隣で釣れてるのに釣れない。棚が違うんだなーきっと。近くの人が連発してるので奥さんに、偵察がてら棚聞いてこいと。棚6〜7m位と。あれーそのくらいのはずなんなんだけどな〜?
あーウキ止めがゆるくなって棚がズレズレだ。気を取り直して6.5m位にセットして再開すると直ぐにウキが入った。

かご釣りはやっぱりウキが入る瞬間がたまらなく脳汁が垂れてくる。

その後もポツポツ釣れて、奥さんはご近所にお裾分けの算段まで始めてる。
まだそんなに釣れてないよ〜。

午後になってからは回遊がないのかです有っても群れが小さいのか、周りでも竿が曲がってない。やっぱり午前中の方が調子良かったみたい。

結局大サバ5、小サバ3、イワシ1で16:30納竿。
もうちょっと釣りたかったけど、まぁ良いとしよう(^o^)