チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

7/20 ファミリーフィッシング(かご釣り)

先週、まぁまぁの釣果だったのでまた奥さんと下の娘を連れて横須賀へ。
海辺釣り公園に着いたのは11:00過ぎか?

ポイントでアミエビを買ったついでに状況を聞いてみると、「朝一は調子良かったけど、今ちょっと止まっちゃいました」…と。

まぁ大丈夫でしょう。

予想どおりの劇混みで、ギリギリ入れるかなーって所に入れてもらって釣り座を確保。仕掛けを準備してる間もポツポツ釣れてる。ちょっと期待できるじゃないか(^o^)

子どもと奥さんはシェードを組み立てて中で待機、というか何かゲームやってる。

早速始めるもなかなかウキが入らない。周りはポツポツだけど釣れてるのに。
棚は先週と同じくらいにしてるし、釣れてる人のウキ止めの位置をチラ見しても同じくらい。周りの人の仕掛けは胴付きが多い。でも胴付きは投げにくいから嫌い。サビキはピンク系が多いかな、でも手持ちはサバ皮のみ。

そうこうしてると周りも釣れなくなってきた。まさかの"ぼ"の着く文字が頭をよぎる。

台風の残りか、以外と風が強い。子ども一人で休んでるシェードが突風に煽られて横転してるときにウキが入った。これはあえなくオートリリース。
次によそ見をしてるときにかかったのがこの日唯一の大サバ。

結局、この日はこの日は一匹だけ、トホホ(>_<)


家に帰って、子どもにあんまり釣れなかったねって言ったら、"釣れてる人に深さ聞けば良かったね。だって先週はそれでいっぱい釣れたじゃん"とのお言葉を頂きましたとさ。
こんどからそうしますm(._.)m