チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

9/15 ヌスット狩りにチャレンジ

今日は代休で、期せずして4連休。

磯子行こうか迷ったけど、三浦の地磯に行こうと。

ヌスット狩りは3回目。でも冬場だったこともあって2回ともボーズ。俄然、撒き餌も気合いが入る。
オキアミ 1枚
アミ海老 1/8切
パン粉 2kg
米糠 いっぱい

今日はどうよと始めてみるも、台風の影響か時化っぽくうねりが凄い。
小さな湾みたいになってる比較的穏やかな所でやることに。

のっけから木葉天国。福浦みたい…。
いや福浦でも珍しいくらいのマイクロ木葉が混ざる。
多分コマセ巻かなくても釣れそうなくらい。
棚も1〜2mって所で喰ってくる。
深くしてもサイズは変わらない。

さんばそうも喰ってくる。海苔持って来れば良かった。
ずーっと木葉とさんばそうに遊ばれ、終盤はさば子が入って来てもう大変。

結局30後半期待してたけど、30も届かず足裏2枚、木葉15、その他20くらいでフィニッシュ。

数釣れたから良しとしよう。
まぁ次回リベンジ。