チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

2/5 海苔メジナ


13:00福浦岸壁に登場。昨日より人が多い。南側に少し入ったところで投げ釣り少年の横に入る。

昨日取ってきたぬかとアミパワーグレを2:1で混ぜて投入。

14:00頃、シモッてるではないか〜(≧◇≦);;
軽く合わせると久しぶりの感触。ハリスがダイソーハリス0.8ってのがすごく心配だったけどタモもないのでギリギリまでリールで巻き上げ引っこ抜いた。久々のお持ち帰りメジナは22cm。なんとか上がったって感(*_*);
まぁいいけど、30cmが掛かったら竿もハリスもブリ上げは厳しいかも?

キリンさん登場。さっそく一匹釣ってました。さすがですね。

全体的に釣り易い状況で、適度に反応もあるけど…乗らないって感じでした。
まあ手ぶらで帰ることに慣れていたんで、1匹入ってるっていう余裕感がいけませんね。
16:30少し前に納竿。


今日は当たりも多かったし、メチャクチャ寒いわけでもないし適度にビールが飲めて釣りができるって最高です。あとやっぱコマセが効きますね〜(^◇^)//



いい仕事をして来週もいい釣りをします。


2012メジナカウンタ:11