チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

6/11 海苔メジナ

ここのところ、午後からのほうが調子がいいような気がして、海苔の補充も兼て、正午頃から福浦テトラへ。

風もなし、人も少ない。

隣の人の釣りを見ると、メジナが浮いてるのがわかる。
そそくさと準備して、始めると1投目から木葉がHit

そのあともポンポンと、今日は100枚コース?
まぁそんな訳もないけど、たまに足裏交じりでテンポよく釣れる。

メジナは結構浮いてるけど、中には大きなコノシロが混じってるみたい。
たまに大きな腹がキラッと白く光る。

夕まず目に近くなってますますコノシロがおおっくなったか、付ヶ餌を食わなくなった。流れも早くなって、当たりも遠のく。

それでも20枚。
大きそうなの?(結構小さいのもいたか)を12枚持ち帰り。

干物工場開業します。