チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

5/26 オキアミでメジナ

今日は3時起床。昨日みんなに「明日は人が多くて場所取れない」って脅かされたもんで…。

4時ジャスト位に福浦テトラに到着も、Oっchanさん、テトラのメジナ師さんに次いで3番手。
メジナさんが少し遅れて登場(決して遅くはないが…。)

実釣開始、Oっchanさんが隣でばたばた上げてく。
餌も、仕掛けも殆ど同じなのに…、唯一違うのは『ウデ…!?』

Oっchanさんが10尾釣る間に2尾しか釣れなかった。
手前の方でコマセの投げ方を意識するようになったらぱたぱたって来た。
やっぱコマセって重要。

午前中8匹、午後1匹…計9匹で14:00納竿。
15:00までに帰って来いとのお言葉が、ニトリに行くとか。
来週も釣りに行くために、少し早く上がりましたとさ。

そうそう納竿後、激渋状態の中Haruさん登場。
どうだったのかな?