チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

1/6 カワハギ釣り

今年の釣り始めは、会社の先輩方と仕立てでカワハギ船に。

金沢八景は一之瀬丸さんにお世話なりました。

 

お天気も予報では最高だったのですが、、、

前評判通り少し渋めのスタート、船中でもポツポツって感じで、船中で時速5枚くらいか?って感じ。

本命もゲストもあたり少なめ。

そんな中でなんとか1枚ゲット。

 

さぁこれから、ってときだったんだけど爆風炸裂で涙の早上がり。。。天気はわからん。

自然が相手だから仕方ないとはわかっているものの意気消沈。帰りは大荒れで人生初めて船酔いしそう(笑)

 

そんな中船長からの提案で少しだけアジ釣りに行くことに、一旦八景に寄港してコマセと仕掛けを積んでいざ。

そうは言っても渋いんでしょ。。。って思ってたら、なんと爆釣。海はわからん。

 

常に入れ食いで、2時間ほどで46匹。

途中どうなるかと思ったけどいい釣り始めになりましたとさ。一之瀬丸さん有難うございました。

今年もいい釣りが出来ますように♪