チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

11/10 船釣り カワハギ

今日は会社の船釣り。で、お目当てはカワハギ。
この時期の肝は絶品。

大会みたいな感じで賞品もあり、なぜか参加者が少ないということで下心満載で臨んだが、そんなに甘くない。


遠くに富士山が見える。絶景かな、絶景かな。ビールが旨い。

カワハギ釣りの魅力は食べて美味しいのは勿論だが、釣り味もまたなかなか。いろんな誘いがあって、状況に応じた誘いで餌を食わせることができるか?
餌取り名人との異名を持つ相手に、今日の小生は餌取られ名人だった。
底に着いた瞬間に、アタリを感じ次の瞬間に離される、そして餌が無い…。魚に遊ばれっぱなし。

船中では30㎝級も釣れるなど状況としてはそんなに悪くなかった感じ。
結局小さいのが8枚で納竿も楽しい一日でした。


8+先輩にもらった2(^○^)//

明日はテトラかな?