チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

11/11 海苔メジナ 危うし

今朝は虫歯が痛い。
日曜でもやってる歯医者が最寄駅にあった。
どうせ混んでて見てくんないなー、ホントに痛いって言ったら見てくれるかな?なんて考える。

電話すると、予想に反して二つ返事で「何時にこれますか?」

日曜しかやってない歯医者で暇なんて…所謂ところの風に騒ぐ医者???(藪(竹藪))

行ってみるとやっぱり藪の片鱗を感じるが、人柄がいい。
痛くなったらいつでも電話してください?ってまだ痛くなるのか?
すかさず助手のおばさんが、「診療時間はこちらです」って、イラっとしながら教えてくれる。
そりゃそうだ、営業時間外の残業は勘弁。


危ういのは虫歯ではない。

雨、風、日曜の午後はお腹いっぱい理論、不安要素満載の出発。
海苔はいいのが取れたけど、やっぱり雨、風で集中できない。
コマセに浮いてるメジナ?(多分)もつけ餌を食わない。
ウキがシモッテも餌が残る。渋い当たり。

久しぶりにいやーな予感。ボーズの足音が聞こえてくる。

ずいぶん経ってから、完璧にウキが入る。
ここだって所で鬼合わせ。
いい引きだ、25cm以上確定か?って思ったら、スレ掛かりのメジナが暴れてただけ。
ボーズ回避でほっと一息。

そのまま納竿。

トホホな釣りもボーズじゃなくて良かった。
それでも楽しい海苔メジナ
来週もいい釣りが出来ます様に(>◇<)

海の神様お願いっ!