チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

12/16 海苔メジナ (復帰戦)

傷は癒えた!?
完全復調にはもう少しかかりそうだが、ともあれ復帰戦。

どこ行こうか?
北風予報だし、直近の情報だとヘリポートの方が良さそうな気がするが、今年のほとんどの釣りで通った福浦テトラにいきたい気持ちもあり、福浦テトラへ。

午後から歯医者なもんで、午前中のみの復帰戦。

福浦テトラさすがに人が少ない。
それでも、黒鯛 or メジナ狙いの人がポツポツ。

北風予報のはずが、ほとんど風を感じない。
天気も良し、寒いかと思って厚着してきたが、上着を脱ぎたいくらい。
これでメジナが喰ってくれれば申し分ないところだが、そうは問屋が卸しません…(>_<;)

シモランな〜。

コマセを撒くと集まって来る魚影に、あの中にメジナが?
棚を上げて、ハリスを詰めて、真夏の仕掛けにするも撃沈。
正体はおそらく海タナゴ。隣のオキアミ師が連発してた…(>◇<;)

あっという間に正午、納竿の時間。
今日は2回だけシモッタだけ→完全ボーズ。

帰り支度をして、ヘリポートを覗きに。メジナさんがいたので話を聞くと、やはり厳しいとのこと。それでもその時点で1枚ゲットしボーズ回避とのこと。

夕刻お土産にもらった御殿場高原ビールを飲んで、うたた寝…。
明日からまた一週間仕事だー。
早く寝よっと。。。