チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

11/5 ウキ五目 メッジーナ

11:00福浦岸壁の南側トイレから自転車で偵察しながら北上。カゴの調子が良ければ、カゴ釣りもありかって思ってましたが、調子悪そう。

北側テトラでウキ釣り開始(^-^)v
…釣れない(>_<)

2時間程続けたが釣れないので南側トイレから少しヘリポートへ入ったところへ移動。途中カゴの調子を伺うが、相変わらず調子悪そうでした。

ウキ釣り開始するが釣れない…。
カワハギ仕掛けをセットして少し投げてみる、カサゴカサゴ・ハゼ・凄く小さなハゼ。

再びウキへ。

少し大きめの海タナゴをゲット。マル坊主を回避するため一応キープ。

諦め掛けた頃、ウキが大きく沈む、ゆっくり合せると!?
「掛った!? (≧◇≦)!!!!!!」
小生としては良型、27cmのメジナをゲットです。


明日もメジナ釣ります。でも天気が…少雨決行!!!です。