チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

1/28 海苔メジナ 磯竿1号デビュー

予定通り、ポイントでコマセを購入して、やわらかい海苔をとって、お昼少し前に福浦岸壁南側に登場(^◇^)//

しばらくしてキリンさん登場。少しお話しして釣り再開。今日はカゴ仕掛けでなので終始ウキが沈みがち、これは慣れるまで当たりなのか、波の影響なのか判別するのが難しいかも。(水中ウキをつけた時もこんな感じだった。)

しばらくしてウキが浮いてこないな〜? シモッてんのか? シモッてるよ〜!!!(≧◇≦) 

竿が満月?ではないな…。

15㎝位のコッパ。でもデビュー戦にしては幸先がいい。


その後しばらく釣れなくなって、16:00ごろ久しぶりの当たり。またしても15㎝弱のコッパ


さらに連荘で12cm以下?(本日最少記録)のコッパ

仕掛けを流してると結構当たりが出てるみたいだけど、食い込まないって感じだったので、やっぱカゴが抵抗になってメジナが食い込まないのかな?
メジナはいそうだし、思い切ってカゴを取っ払ってみたけど、今度は当たりがでない。やっぱコマセって重要なんだな〜

結局今日はコッパ3尾で終了。でも新竿のデビュー戦がボーズじゃなくてよかった。
メジナボーズとかコッパ1匹とかの日ばっかりだったので小生としては満足です。

仕掛けの大半を変えての釣行だったので何がよかったのかは判然としませんが、コマセが有効なのはまちがいないのかなっておもいます。

明日もこの調子で爆釣?ですね、きっと?(>◇<)

2012メジナカウンタ:10