チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

明日の釣り

明日は雨は降らそうだけど最高気温5℃、北風強めの予報・・・
結構寒そう(>_<);

磯竿デビュー戦は波乱の予感。でも新しいおもちゃを買ってもらった子供みたいにワクワクしてしまう自分がチョットはずい。

相変わらず釣果がさっぱりなので、仕掛けを作るにしても、ハリスの長さ、太さ、ガン球大きさ、位置、針の大きさ、種類、ウキの浮力・・・etc、あーでもない、こーでもないと妄想ばかり膨らんでしまう。

ハリスは磯竿1号のバネを信じてダイソーハリス0.8号を1.5ヒロ弱でいこう。かごフカセにチャレンジなので浮きは1号、錘も1号にして、ガン球はG4を1個、鍼から30cmくらいのところに置こう。

思い切ってハリスを細くしてみよう。名人は細い糸を好むとか。
軽い仕掛けを追及すれば、その時点でカゴはNG。その分ハリスを長く取ってみよう。
柄杓でコマセを撒くのはコストパフォーマンスが悪そう。カゴにすることでコストの削減ができるし、コマセと刺し餌との同調が容易に実現できると思う。・・・妄想が膨らんで想像妊娠しちゃいそうです(≧◇≦);;;

明日はポイントでコマセ購入 => 海苔採取 => 福浦岸壁南側 => 爆釣 予定でいきます。