チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

11/30 海苔メジナ

昨日は日頃の疲れも手伝って宵の口から爆睡だったのでAM4:30起床。
まだ早い。日の出は6:30

コマセは昨日買ってある、海苔もとったが、米糠がない。
何時ものお米屋さんはまだ開いてない。

仕方なく、ポイント大津店へ。米糠1kg=¥165- ...。

結局、福浦へ着いたのは9時ちょっと前。
福浦テトラは満員では無いけど、結構な人出。

コマセを作って釣り開始、ここ最近の状況と同じく小ボラの大群で海面の色が茶色くなる。
まぁ海苔なんで付け餌を取られることはないけど、コマセがメジナの泳いでる層に届いてるのかなぁ?

午前中は反応も良くて型は小さいけどポツポツ釣れた。
午後からは喰い渋く、浮きがシモッても最後まで食い込まないパターン。それでも反応が多いだけましか
釣果はさほどでもないけど、楽しめましたとさ。