チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

11/12 福浦岸壁 ウキメジナ

12日は午前中の土曜参観へ。
1時間目〜4時間目のどれかに行けばいいとのお達しなので当然のように1時間目に出席。算数の授業を見終わるとそそくさと帰宅。軽く腹ごしらえをして福浦へGo=3

っとその前にポイントへ。お目当ては水中ウキです。とりあえず良く分からないのでセットになってるやつを物色。3Bの円錐ウキと-3Bの水中ウキと鈎(チヌ鈎3号)が¥480でセットに。安いじゃん…ってことで購入決定。青イソメも一緒に買って福浦へ。

11:30頃福浦へ到着。相変わらず人が多い。南側トイレ前の隙間に入り込んで実釣開始。良く見ると周りはほとんど海苔餌を使ってますやん…(>_<)。
14:00過ぎ頃だろうか両隣でポツポツ当たり始めるが小生のウキは例によって波間をプカプカ。
諦め掛けた夕方ごろ、だんだん岸壁から沖の方へウキが流され始めてきた。そんなころ釣ったと言うようり、釣れた感じで小さい(20cm位?)メジナを一尾ゲット。ウキが流されるので、アーアーって感じで竿を持ってたら竿先にアタリが。そのまま持ってたら掛っちゃった…って感じでした。

16:30頃メジナ1尾を持って撤収。

因みに隣でトリックやっておじさんがメバルをこれでもかって位釣ってました。あんなに釣れたら面白いだろうなー( ̄∇ ̄*)ゞ