チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

ドイツのクリスマス休暇事情

またまたドイツの○○事情シリーズ(*_*;

ドイツでは(ヨーロッパでは?)お正月よりもクリスマスの方がとっても大事!!
だから休暇もたっぷり。

ちなみに小生がお世話になっている会社ではクリスマスの少し前からクリスマス休暇に入ります。去年の場合は12月21日から1月1日までクリスマス休暇\(^o^)/ さらにほとんどの人が1月2日、1月3日も休みを入れてる。そんでもって、1月6日はミュンヘンの休日( ̄▽ ̄;)
(豆知識:ドイツの休日は各州ごとに違うケースがあります。因みにミュンヘンバイエルン州です。)

、、、と言うわけで、普通の人は驚きの17連休(@_@)!!!
日本じゃ考えられへんど〜???
*あくまで小生がお世話になっている会社の例です。

因みにですが、ご多分に漏れず小生も18連休でした。会社が休みなんだから仕方がない(^-^;