チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

ヘレンキームゼー城

昨日はルードヴィッヒ2世がベルサイユ宮殿を模して建てたと言われるヘレンキームゼー城(Herrenchiemsee)に行ってきました。

ミュンヘン中央駅(Hauptbahnhof)から普通電車で約50分かけてプリーン駅(Prien am chiemsee)に到着。

ここから15分ほど歩いてキーム湖(chiemsee)に、キーム湖から船に乗って15分ほどでヘレンインゼル島に着きます。
城内の見学はツアーのみ、チケットを買って、まずは一杯。

14:15の城内ツアーに間に合うように、出発です。

20分ほど歩くと見え来ました、ヘレンキームゼー城

振り替えるとこんな感じ。

城内は写真撮影が禁止されていましたので写真はありません(T_T)
しかしながらとっても豪華な内装や家具などでした。またルードヴィッヒ2世はフランスのルイ14世に憧れていたと言われる通り所々にルイ14世肖像画が飾られていました。

ルードヴィッヒ2世はこの城に10日間のみ滞在したと言われております。ルードヴィッヒ2世はこの城の建設途中に亡くなり、財政難のため没後この城の建設は中断されたままになっています。

最後エントランスから湖につながる川を歩いて、そこからのお城の写真を一枚。

帰りの船でカモメ?がすごく近くを飛んでたのでパシャリ!!

さ〜て今週も1週間頑張って働きますか〜♪