チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

9/26 カゴ釣り

天気予報が変わったので奥さんと下の娘と横須賀へ

少しぱらぱらしてたせいか駐車場も釣り場も余裕でゲット!!
但し、空気はドンより、、、釣れて無い感じが充満してる。
でも、いいんです、今日はイワシ狙い。手前でちょぼちょぼ釣りますよ〜。

竿3本で、イワシ狙いが2本と一応サバ狙いの遠投仕掛けが1本。

開始早々、コマセもまだ入れてないのに、いきなり娘が鈴なり(3匹)で釣りあげて得意顔(^○^)
今日はイワシDayかと思いきやその後沈黙。
イワシ狙いのはずが、鉛筆見ないなサヨリがコマセに寄ってくる。
奥さんは目で見ながらサヨリを順調に掛けていく。

サバはというと、周りも釣れてる雰囲気ゼロ…。

あきらめてた筈が、お昼過ぎにいきなり竿がしなる。
丸々太った大サバゲット。その後もう一匹追加。


今日の釣果
 イワシ:4
 サヨリ:13
 大サバ:2

爆釣ではないが、まぁ家族で楽しめましたとさ。