チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

3/11 海苔メジナ

あの震災から1年ですね。
直接的な被害を受けていない小生にとってはあっという間でしたが、津波原発事故で、今もなお避難を余儀なくされている方々や、大切なもの(家、仕事、大切な人…etc)を失った人々のご苦労、ご心労を考えると言葉が見つかりません。


さてさて、今日はいいお天気でした。天気予報では曇りでしたが、福浦岸壁では晴れ間もあり比較的暖かい一日でした。
ポイント金沢文庫店でガン玉G2を購入して11:00頃福浦岸壁に登場です。
予想通り穏やかな海面で北風少し吹いてはいるがさほど気にならない程度でいい釣りができそうですが…。


まぁ結論から言えば、またまたボウズでした(*_*)。
それでも今日は色んな人のお話しを聞くことができて良かったです。

シモランな〜

ってちょっと諦めそうな時に関西弁のお父さん登場!お父さん曰く4月になって海苔の棚が撤去されればいい感じになるうです。

14:00頃、しもり無しの状況を打開するため缶ビールを飲みだし、休憩をかねて岸壁にを北上し偵察。

爆弾で知り合ったおじさんに久しぶりの再開(^o^)
なにやら珍しい餌だなぁ、シラサエビとか、これを活きたままつけ餌にしたフカセ仕掛け。釣果は…いまいちとか(>_<)

更に北上してテトラへ。テトラではメジナ師がテトラからあがって仕掛けの交換中だったので少し話しを聞くと今日はトリックサビキとか。釣果が楽しみです。あとメジナの仕掛けについてもいろいろ話しが聞けて参考になりました\(^_^)/

そろそろ戻るかって、またシラサエビのおじさんと雑談、小さいアイナメを追加したとか。

かれこれ30以上休憩してる…。

南側に戻って釣り再開。

キリンさんですか?って声をかけて頂いたのがHaruさんでした。
違いますって返すと、Umiさんですか?ってちょっと嬉しいじゃないですか(^o^)
今日は海苔とりがてらの偵察とか。

その後キリン師登場。今日も釣りそうなオーラが出てます。

そして最後はAKZさんの登場です。今日はアサリをいっぱいとってこられたとかでお裾分けして頂いちゃいました。

明日美味しく頂きます。


今日はホントに皆さんありがとうございました(^o^)
これからも宜しくお願いします♪