チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

10/26 海苔メジナ

朝は予定通り中学校の授業参観へ。
今どきの中学の授業って静かなんですねぇ〜。自分達のころは私語、マンガ、居眠りが横行してたような。参観日だってことを差し引いても、静か〜な教室でした。

また、驚いたことに教室にはプラズマディスプレイが置いてあって、先生はそれにパソコンを繋いでパワポで講義を進めてた。もちろん黒板もあるけど。時代が変われば学校の授業も変わるんですね〜♪

お昼前に学校を引き上げて、福浦へ。その前に海苔を取って。相変わらず細かくて針につけ辛い海苔。

先週に引き続きボラが乱舞する海。もう、コマセが飛んでくるのを水面で待ってる状態。1回は仕掛けを投入して手前に少し引いて来たときに動く海苔に反応して海苔でボランチが釣れちゃうことも…(^^;

ホントの手前には一杯居そうでポツリポツリと浮きシモルけど乗らなかったり、掛かっても小さかったり。
沖を狙うと、棚が違うのか、コマセが同調してないんか釣れない。

結局、今日も自力では
持ち帰れそうなサイズはでず、お裾分けを一枚もらって帰ることに。
毎度ありがとうございます(^-^)/