チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

ディナー

先日、滞在先のオランダ人がディナーに招待してくれました。

滞在はオランダのVenloという田舎町です。
はっきり言って田舎です…。

それでも町はヨーロッパの風景が広がり中心地には伝統的な建物がそびえ立っています。

この建物は何だったか...忘れました(>_<)


リクエストした料理は、英語のメニューを見てもよく分からないので伝統的な料理をと、お願いしたら‼

ムール貝の酒蒸し?
これは本当に美味しい。ムール貝の身もさることながら、鍋にたまってるスープがまた美味でした。(パスタにしたい、パンを浸けて食べたい…等々、いろいろ行けそう!)
鍋のなかにはネギ、セロリなどの香味野菜が入っていました。臭み取りのためでしょうか?

日本でもぜひ作ってみたい料理ですね\(^^)/

因みに、スペシャルなビールを頼んだら下の黒ビールが出て来ました。こちらはまぁまぁだったかな?黒ビールあんまり好きじゃないし…org.