チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

5/3 海苔メジナ G・W3回目(憲法記念日)釣行 ズーボー

午前中は天気予報とにらめっこ…気が付いたらうたた寝zzz

眼が覚めて12:30、雨がだいぶ弱くなっている。これならいけるかってことで福浦へ。流石に潮が高くて海苔取りは無理、前回の残りが冷凍庫に入っていたのでそれを持っていくことに。

スカリを持って爆釣予定で13:30頃福浦テトラに登場。ほんとに人が少ない。まぁそりゃそうか。


北風強いじゃん。案の定コマセが飛ばない⇒水分補給。

…シモランなー…ずいぶん久しぶりの感覚。

雨が弱くなってまばらだがテトラに釣人が何人か入ってきた。隣の人が「どうですか?」正直に首を横に振る⇒「…(苦笑)」

棚も大底から1m位まで試したが変わらず。いやぁ〜釣りって難しい。

今から思えば鈎、小っちゃくしても良かったかなー?ずっと伊勢尼4号だったなーなんて。

…シモランなー

なんだかなーって、今度はこっちから隣の人に様子を聞くも当たりらしきものはあるけどダメだって。その人も海苔餌でやってる。

結局完全ボーズで納竿…トホホ(>_<);

帰り道岸壁南側でキリンさんに会った。話を聞いたら15:00頃から初めて2枚とのこと。さすがです〜。


4月からそこそこだっただけに久しぶりの完全ボーズは答えますね。直ぐにもリベンジしたい気がしてます。