チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

7/7 海苔メジナ (七夕釣行)

最近は釣り場で少し飲んで、そのまた後家で少し飲んでそのまま転寝ってケースが多い。今日もそのパターン・・・。

カゴ釣りのサバ用にリール(¥5,000-程度)のやつを新調しようとPoint文庫店へ。相変わらず品数が少なくて予算もあるから悩む余地もないがなんだか躊躇しているところへ店長のアナウンス「来週から売り出しでっせー」
・・・へー、じゃ来週でいっか、ってことで手に持ったラインと仕掛けを基の場所に丁重にお返しし何も買わずにPointを後に。

あのアナウンスがなかったら買ってたのに、宣伝ってタイミングが難しい。

10:30頃福浦岸壁を北上。大工のIさん発見、今日はサバ狙いと思いきや海苔メジナ、ここ一ヶ月位海苔メジナに嵌ってるとか。既に30cm級を1匹確保されていた。
更に北上でメジナさん発見。今日はサバとメジナの二本出し。

何だかんだで11:30頃福浦テトラで実釣開始。釣り人少ないせいか、コマセによく反応する。最初の1時間くらいは高反応。毎投げ反応ありも、一発持ち帰り確定サイズは無し。

良型を狙うべしってことで少し棚を下げてあーだこーだやり始めてから渋くなる。夕方15:30〜お出かけの約束があったので持ち帰り無しで14:30納竿。

明日も14:00まで釣行・・・明日は早起きして行くかな?