チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

7/8 海苔メジナ

午前4:00起床、よしって思ったまでは記憶があるが、次に気が付いたら5:30…所謂ところの2度寝。

結局7:00頃福浦テトラへ到着。天気予報があまり良くなかったせいか釣り場は比較的空いている。既に左から会長、メジナさん、Oっchanさんが並んでいる。潮の流れは左から右。皆のコマセを受け止めるべく潮下に釣り座を構える。

午前中はポツポツ、それでも昨日の方が反応も型も良かった。

お昼過ぎ少し渋くなって休憩。Oっchanさん、メジナさん、会長と雑談。釣り談義も楽しいひと時。

休憩明けでOっchanさんが黒鯛餌ようにカニ取り。メジナさんも小生も参戦。3人でテトラをうろうろ。トレジャーハンターみたいだった。

気が付けば14:09。今日は娘のダンスの発表会のため14:00納竿の予定だった。ダッシュで残りのコマセを撒いて、片づけて帰宅。

ちなみに釣果は…コッパばかりで持ち帰りなし。

帰りがけ大工のIさんに会った。話を聞くと午前7:00頃は結構サバがあがったとのこと。来週はサバ祭りに参戦ですね。