チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

8/25 海苔メジナ

パン粉がない、海苔もない、干潮は5時…仕方ないので6時くらいに家を出て海苔取り、いったん帰ってポイントがOpenする9時にパン粉を購入⇒福浦へ。

10:30頃から開始も、渋い。

最近では珍しくうねりがひどい。手前はウキが吸い込まれる。
メジナが浮いてこない。コマセを撒いても寄ってくるのはイワシのみ…。

しょうじさんが帰りがけに声をかけてくれた。ここで今日の1匹目。話を聞くと岸壁の青物も閑古鳥状態とか。去年のこの時期だと北側トイレ前は毎週ほとんど満員御礼だったのに。
青物祭りはいつ来るんだろうか。

この後もつらい時間がずーっと続く。

お昼過ぎてからメジナさん登場&パックンで深タナ狙いも厳しい様子。
タナも50㎝〜4mまで探るもいったいどこに魚がいるのやら。
結局今日は木葉3枚で納竿。トホホな釣り。

夕方少し前くらいにトーナメンターさん登場。さーてどうなのよって見たたけど、やっぱり厳しい様子。トーナメンターさんのコマセにも浮いてこない。

ホントに渋々の福浦テトラだった。明日は船釣りなので来週に期待!!!