チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

8/26 船釣り 太刀魚&アジリレー

最近少し忙しくて更新遅くなった…。

先週の日曜日(8/26)会社の釣りサークルで船釣りに行ってきた。太刀魚&アジリレー。個人的にはアジをいっぱい釣りたいなーなんて。ってことで太刀魚はまぁ釣れないでしょう。クーラーボックスはいつも福浦に持っていくちっちゃいヤツ。

AM7:30金沢港から出船。船で飲むビールはこれがまた美味しい。当日は暑さMAXでビールが進む。


米軍の艦船か??? カッチョ良い。

太刀魚はルアーの方が好調とか、ルアーは持ってないので餌で、早めのしゃくりを繰り返し、しゃくってると、っと来ました。
途中浮いてきたりしてばれたのか心配になりましたが、なんとか良型をゲット(^◇^)

その後、もう一匹釣ってアジへ。

予想に反してアジの方が難しかった。結局2匹で終了。

最後はお土産ようのサバ釣り。
サバは好調で、コマセが効いて来ると群れが寄ってきたのか30〜40cmのサバが1投一尾状態に。いぁ〜楽しい(^○^)//
ここでサバ7本を釣って終了。



指五本分です。当然いつものクーラーでは入りきらないので袋に入れてもって帰った。太刀魚をぶら下げて自転車を漕ぐさまはチョット異様。


太刀魚はお刺身より、火を通したほうが脂のりのりで美味しかった。
サバはお刺身、しめ鯖、塩焼きで食べた。やはりお刺身よりもしめ鯖、塩鯖の方が美味しかった。

さーて明日一日乗り切ればまた海苔メジナ。早く釣りしてぇ〜(^◇^)//