チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

9/1 海苔メジナ

朝9時、福浦ではなく釜利谷へ自転車でGo =3
目的は米ぬか。

一回家に帰って、準備をシコシコしてからポイントへ。パン粉を買って、福浦へ。

相変わらず閑散としている福浦岸壁。一番の人気ポイントの北側トイレ前でさえ閑古鳥状態。去年からは考えられない。

福浦岸壁の海苔も少し増えだしたか?今年はこのまま冬まで行けるのか?


11:30頃実釣開始。釣人は小生を入れても3人くらい。

昼間は風が強くて釣り辛い。更に濁りがきついうえに太陽の陰りかげんでウキが見辛い。こういう時は黄色いウキがいいのかな。
沖は狙い辛いので手前を攻めるも渋い。

14:00頃か、風が無くなって穏やかな釣り日和。重苦しい雨雲が心配だったが何とかもった。
少し大きなのを狙いたくて沖を狙うと、ほどなく足裏(25〜27cm位)をGET
簡単に来たのでリリース。

そのあと同じように沖を狙うが喰わない。たまたまだったのか?
暫く続けたが状況変わらず。沖は渋い。

仕方ないで再び手前を狙う。メジナが浮いてきた。しかし木葉ばかりこの中から大きいのを引き出すのは難しい。

今日も木葉ばっかりだったけど楽しい釣りができた。
明日はどうかな。天気が…。

ちなみに、今日もトーナメンターさんが左でやってた。最初は苦戦してた。最終的には良型を何枚かやっつけてた。その辺はさすが。