チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

10/12 カゴ釣り

ちょっと寝坊で福浦到着は9:00頃。
北トイレ前はびっしりと人がいるのでだいぶんトイレから南側で開始。

先月の誕生日に奥さんから贈呈された新しい竿、Daiwa Regal 4-45の竿卸し。という訳でボーズでは帰れまへん。
サプライズだから文句はいえませんがどうせなら0号の黒鯛竿がよかった、
来年お願い!

竿卸し(竿に限らず)でボーズは魚運が落ちる?
まぁー根拠はありませんが、会長も同じことを言われてました。釣りは運も必要ですから。

と言うわけでボーズ回避の為投げれども、投げれども浮きはプカプカー、プカプカーと波間を漂ってる。
周りを見てもサバがポツリ、ポツリと忘れてた頃に一匹のペースで上がるのはトイレ前のみ。

サバは諦めて、棚をぐーっと下げて鯵狙い。これも反応なし,,,。まさかのボーズがよぎったけど12時頃から浮きに反応が、正体はイワシ
その後、プチだけど豆鯵タイムに。
結局、釣果はこの時の豆鯵のみ。


釣果:豆鯵8+1。

一匹はトイレに行ってる間にバケツからかっさらわれました。


鯵を進呈した野良

まぁー最近はボーズばかりだったから持って帰る魚があっただけ良しとします。竿卸しもおおむね成功です(^o^)