チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

オクトーバーフェスト

先週末の日曜日に横浜赤レンガ倉庫で開催されているオクトーバーフェストに家族で行ってきました。

場内はすんごい人で、席を確保するのも、ドリンクや食事を買うのも大変です。何がって通路にも人が溢れててあるき辛い。

2時間に1回中央のステージでバンドの演奏があって、場内の人も盛り上がっててそれはそれで楽しい(^o^)
ただ、やっぱりすんごくやかましいので、賑やかなのが苦手な人は絶対無理だろうなぁ〜。
けど、このスタイル(音楽+酔っぱらいの盛り上がり)は本番に空気にすごく似てて好き。


これは1Lのグラス。
ドイツのオクトーバーフェストではこれを持って机の上に立ちイッキ飲みする人を何回も見た。同僚にはオクトーバーフェストに行ってもグラスを持って机の上に立ってはいけない。もし机の上に立ったら一気に飲み干さないと、机から降りてはいけないと言われた。

ビールは美味しいし、色んな種類があってとても楽しい。
ただし値段がちょっと高い。人それぞれの価値観だけど、人によってはとっても高いかも?

それでも、なかなかない雰囲気と美味しいビールが味わえて満足でしたとさ(^-^)v