チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

8/1 かご釣り

午後からお出掛けの約束があるので短時間釣行。
例によって、上の娘を学校に送って、それから福浦へ。

まぁ、この日は先週余った冷凍庫のコマセを消費するための消化試合。期待の出来ない福浦へ。9:00頃か?

いぁ〜最近めっきり期待薄いだけあって閑古鳥状態。開店休業ですよ。
お気に入りの場所に入って、あ〜時間も短いし手っ取り早くコマセばらまくには竿二本出そうと思い準備。

流れもあるので二本立ては結構忙しい。投げて、しゃくって、もう一本投げて、しゃくって、巻いて、餌詰めて...まぁ釣れてる時は場所が余裕でも無理ですね。

逆に釣れないならこのぐらい忙しくてもOK.


釣果は?小生は完全ボーズ(バラシ1)だったけど、右手の方ではポツリ、ポツリと釣ってた。決して爆釣ではないが、サバがいることは確認できた。早朝だったら一匹位掛かるかな〜何て淡い期待を抱きつつ福浦を後にしましたとさ。

お出掛けの使命を全うし、翌日のコマセと仕掛けを買って帰りました。