チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

8/2 かご釣り

この日は過密スケジュールで実釣時間3時間半の短時間釣行。
AM3:30起床、急いで準備して福浦へ。横須賀に行こうかとも思ったけど、短時間だし駐車場台をケチって期待薄い福浦へ。

前日の淡い期待を抱きつつもがらがらだと思ってたら、結構な人。
お気に入りの場所は何とか入れた感じ。

竿一本で勝負することに。
ちょうど日の出位から徐々に釣れ始める。
小生の竿にも30cm程度の中サバが掛かる。

その後はもう、福浦復活の太鼓判間違いなしの大爆釣りですよ。
多分2時間位でサバ11+バラシ多数です。

たまたまかもしれないけど、型は横須賀の方が良かったような気がする。


今まで閑散としてたけど、徐々に人が戻って来るでしょう。それはそれで大変だ。

次の予定に向けて8:00頃、納竿しました。この後、野島公園でバーベキュー、そのあと美容室へ散髪に。いゃ〜休みの日に遊びすぎて体がちょっときついですよ(>_<)