チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

8/9 かご釣り

いろいろと有って夏休み返上…。
ホントだったら実家に帰省しているはずが全てキャンセル。

仕方ないので先週の爆発力を信じて福浦へ。子供達がみんな出払ってるので奥さんも行くと言うので二人で福浦へ。
どうぁかなと思っていたけど、やっぱりどんよりしてる。
ちらほら帰る人も。

でももうコマセが完全に溶けちゃってるから後戻りも出来ないし。
準備をしてると隣のおじさんが話しかけて来たので状況を聞いてみたけど、全然釣れてないみたい。

しかも北風の影響で海は時化てて、ザッパンザッパンとしぶきをあげてる。

開始2投目でボーズ逃れのマイクロ豆アジ。
暫くして奥さんが浮きがないと言うので上げてみると小サバ。

はたまた棚が深すぎたのかウキが寝てると思ったらまた小サバ。
棚をどんどん深くしていって、ついにはカサゴが釣れた。もうここが終点だと思ってたけど、次の1投で根掛かり。そしてガゴをロスト。
ウキが付いてた抱けでも良かった。
予備もないのでポイントへ行って調達。

再開後もポツリポツリと小サバが釣れる程度。
大サバの気配は全くなし。15:30、結局小サバx5でコマセ切れ納竿。
夕マズメまで粘って見ても良かったかな?