チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

1/11 海苔メジナ 地磯にチャレンジ (初釣り) 

昨日は娘の誕生日で釣りはなし。
福浦をちょこっと覗いたら結構やばい感じ。
やっぱ水温が下がってるのかな?

と言う訳で、2016年の初釣りは水温がまだ高そうな三浦方面へ。目指すは、盗人狩り。
ネットで調べると割と平坦な磯で、車を止めるとこもありそう。
お手軽遠征。

駐車スペースに車を止めたのはAM7:00ごろか、割と人が多い。
荷物を持って歩いてみると、これが結構キツイ。
やっぱ背負子が必要だ...。


磯に来るとやっぱり気分がいいですな〜

奥の方に行ってみたい気もしたけど割と手前に空きがあったので釣り座を決めて釣り開始。
流れが早くてやり辛い。普段はテトラでしかやってないので、磯の攻め方がよく判んないなぁ〜。
どの辺に魚がいるのか?
まぁ何とかなるっしょみたいなノリで来たのは甘かったか。

流せど、流せど当たりはない。
でも周りも多分釣れてなさそう。


そしてこれ以上書くこともなく、初めての地磯はPBZで納竿。
来週また挑戦します。