チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

1/17 海苔メジナ

先週に続き三浦の地磯へ。

今回はネットでどんなところを攻めればいいかを事前学習していったので、一応自分なりに場所を選んで入ったつもり。
入った場所はハエ根もあって、その先にはシモリも見えるような場所で自分的にいいかなぁと思った場所だけど、実際始めて見ると潮があんまり流れない。場所移動も考えたけど、ホントに何が正しいかまだわからないので取り敢えずこの場所で始めることに。

人は結構居るから釣れるのかなぁって感じなんだけど魚っ気を感じない。コマセに群れ来るのはワカサギみたいな小魚の群ればかり。その他の餌とりが見えないだけなのか、居ないのか?

先週もいた同じのら猫が後で魚を待っている。
波に揉まれてシモッタように見えたんで期待半分合わせを入れると後の猫がニャーニャーアピールしだした。
解ってやってんのか?

結局いいとこ何も無しでPBZで納竿。

今週末はどうすっか、ちょっと考えます。