チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

Golden week 4日目

Golden week 4日目

 

家族で日帰り箱根旅。

ホントはバーベキューやりたかったけど、行こうと思ってたバーベキュー場が結構な混み具合で、ちょっとしり込みして止めた。

県内ならいっかってことで急遽箱根へ。

このご時世道もそんなに込まないでしょって思ってたら甘かった。

 

なんとか大涌谷の駐車場迄2kmのところで駐車場待ちの渋滞に…

車内ではトイレ行きたいとか言ってるし…立て看板に無料駐車場からケーブルカーでも行けるようなことが書いてあったので、大涌谷の駐車場諦めてそっちへ

ケーブルカーのチケット代:大人x3+幼児1で¥6,000-なり…無料駐車場って、これで駐車場代取ったら、そりゃーもう大変ですよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

f:id:Umigasuki:20210504233633j:plain

 

f:id:Umigasuki:20210504233641j:plain

大涌谷に来た目的の全てといっても過言ではない黒卵。

 

 

標高が高いからか半袖だと結構寒かった。

行くのに3時間かかったのにたい滞在1時間で移動。

 

特にあてもない旅だったからなんとなくで箱根神社へ行くことに。

ここでも駐車場渋滞にはまる…

f:id:Umigasuki:20210504233648j:plain

 

f:id:Umigasuki:20210504233707j:plain



 

f:id:Umigasuki:20210504233802j:plain

芦ノ湖のほとりに立てられた鳥居が印象的に見える。

 

帰りも渋滞が心配だったので、ちょっと早めに帰ることに。

帰りもしっかり渋滞にはまる。特に大磯~逗子迄渋滞だったにには参った。

 

まぁゴールデンウィークらしいことできたからいっか(*^-^)