チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

自作サビキにチャレンジ

夏休みも予定が会わなかったり、天気が悪かったりで結局釣りにいけず。

一回だけ、横須賀の海辺釣り公園までいったが釣り座確保できず諦めて帰ることに…。
初めての経験だ。

小生の場合、かご釣りをするときは吹き流しのサビキの先端はオキアミをつける。
鈎は3本は要らないけど2本は欲しいな。
サビキも使い回して使うのも限界がある。

そこで枝スの1本だけサビキ自作して吹き流しサビキの自作にチャレンジすることに。
(どうせ時間あるし…)

ポイントに行って、サバ皮とキラキラの糸を買ってきた。
YouTubeで作り方見ながら見よう見まねでやって見た。

改良の余地は有りそうだが初めてやった割にはまぁいいんじゃね?

f:id:Umigasuki:20210814204335j:plain

早く使ってみたいなぁ~♪