チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

8/21 船で太刀魚

今日は会社の先輩方と船太刀魚。

コロナのお陰と言ったら不謹慎か、小遣いが残るので月に2回目の船。
普段だったら考えられないな。

というわけで今回も金沢漁港から黒一丸さんで仕立て太刀魚。
前回は当たりだったけど、今回は厳しそう。
前日はTOP6...。

f:id:Umigasuki:20210821220347j:plain

釣り座ジャンケンで前回好調だった左舷をゲット。胴の間だけど...。

同船した先輩も左舷が良かったみたいで、
「また右舷か...」ってボヤいてた。

 


開始早々は船内でぽつぽつ当たる感じ。
小生には当たりすらない。
...。
無言の時間が続く。

周りが釣れてて自分だけ釣れないと焦る。
...。
無言。

誘い方を真似してもダメ。(エサ? 仕掛け?)
みんな市販の仕掛けを使ってるのに、小生は材料買って自作。
これがダメなのかな? でも前回はそこそこいけたけど?

マジで焦った。

今日は短く30度くらいシャープに誘って、おろすタイミングで半回転、
そこで少し待つ誘いが良かった。これに変えてぽつぽつ拾えた。

あと、蛍ムラパイプを入れたのもよかったかな?

 

f:id:Umigasuki:20210821220420j:plain

釣り船ではないな...www  強そう(笑)

 

 

終わってみれば5本...。船内では少ない方だけど、トップもツ抜けてないから、
まぁ良しとしよう。
楽しい釣りだった。

 

 

f:id:Umigasuki:20210821220450j:plain

 

 

f:id:Umigasuki:20210821220515j:plain

ちなみに釣り座ジャンケンで左舷を逃した先輩は散々だったようで、全く申し訳ないですm(__)m
今回は魚運貯蓄で次回は爆釣ですね!!