チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

7/25 かご釣り 完全ボーズ

一昨日、昨日はキャンプに行ってたので連休中唯一の釣り。

ただ今日は超絶渋かった。
結論からはいうと完全ボーズ。

珍しく5時前に起床。
そそくさと準備をして横須賀 海辺釣り公園へ出発。

ポイントよってアミコマセを購入。
今日は国産の一番小さいやつ(¥230位だったかな?)をチョイス。

ちょこっと釣りの予定だし、パン粉、米ぬかでかさ増ししてアミパワーグレで色付けするインチキコマセだからこれでいいや。
粉を結構混ぜるとパラパラしてベトベトしないのが好き。

公園の駐車場はまぁまぁすいてるけど、人は結構入ってる。
ファミリー多いせいか場所が意外と空いてない。
結構奥の方まで行ってやっと入れるところを見つけて釣り座を準備。

しばらくして気付いたけどなんとお隣さんは会社の先輩ファミリー。

挨拶しようか迷ったけど、ファミリーフィッシングを邪魔しないように気配を殺すことに。

まぁ実はなんとなく気付かれてたみたいで、後で家についてから

もしかして横須賀いた?声かけてよーって

LINEを頂戴したが(笑)

今日のハイライトはここまで、
投げれど、投げれどかすりもせず、完全ボーズでお昼過ぎに撤収。

帰り際ポイントのお兄さんが
どうですか?
って声をかけて来たんで色々聞いたら今の時期は夕方がいいらしい。
40cm級のサバが回ってくるらしいが、細くて脂載ってないとか。
まぁそれでもいいや。
次回は夕まず目狙いだな。