チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

3/12 船タチウオ

金沢漁港からタチウオ釣り。
f:id:Umigasuki:20220313210434j:plain

先週の釣果を見ると状況は厳しそうだが、電動リール、ロッドホルダーを購入して初の釣行なのでなんとかボーズは避けたいところ。
f:id:Umigasuki:20220313165358j:plain

やはり状況的には厳しい。
前日にYoutubeで予習した誘いをずーっと試すといきなりちょっとした違和感からハリスを切られる。

同じ誘いを続けるも沈黙。

船内でもポツポツあたりはあるみたいだけど小生にはまだ来ない。


お昼前になってやっと1本目。
久しぶりにタチウオの引きを味わって、ボーズ回避できてホッと一息。

その後プチ時合でもう1本追加。

結局この2本で沖上がり。
パターンが分んなくて、なんかしっくり来なかったけどまぁそんな日もあるか。

f:id:Umigasuki:20220313170051j:plain

f:id:Umigasuki:20220313170115j:plain
惜しいドラゴンならず...